動くおもちゃ達  動くおもちゃ   加工色々  げーむ箱

ビックキャブ取り付け

62ccになったために更なるパワーアップを求めてビックキャブを入れてみました。
まずは近くに転がっていたPE24をセット元々モトコンポZX
取り付けようと思って購入していた物が余っていたのでこれに決定!!

お約束のキャブのセッティング〜
まずは2ストエンジン鉄則の濃いめの方から付けてみる。
手元にある1番大きいメインジェットは・・・。#128
こんなもんかな??取りあえず入れてみて様子見のつもりが・・・。
全然駄目。アクセル半分ぐらいで息継ぎしてるわぁ〜

もっと濃いめのメインジェットのセットを購入。
#128〜#155まで入っていたので#140番を入れて見てテスト
まだ駄目で#155入れて見て後ちょっと言うところで駄目〜
回転数も合っているのか16000回転で65km
(どうやら回転数が2倍表示されているみたいなので実際は8000位)
マフラー自体が高回転向きなのかなぁ??
これ以上濃くすると燃費が悪くなるのでキャブを購入決定!!

KN企画と言うアジア向けの外品パーツを扱っているHPで購入
OKOというメーカー?物的にはPWKもどきです。
メインジェットなどはPEと共通なのでそのまま使えます。
大きさは21mmと書いてあります。まぁこのくらいで良いでしょう。
余り大きすぎなのはちょっとね・・・・。
セッティングは今まで通り濃い方からでも#130位から行きましょうか
今度は初めっからかぶり気味。
次に#125。お!いい感じ・・・。
だけどまだちょいかぶってるんで#120番で決定
50ccと変わらないので、今度マフラーをノーマルにして再度チャレンジ

inserted by FC2 system