動くおもちゃ達  動くおもちゃ   加工色々  げーむ箱

MOTOCOMPO ZX

元コンポです。(笑
これがやりたいが為にモトコンポを買ったような物です。

やっぱりホイルベースが短いので、
ちょこっとアクセルをあけ間違えると、
ウイリーしていくじゃじゃ馬です。

譲って貰ったとき、前のオーナが大事にしていたので凄く綺麗な状態でした。
(こんなにしちゃってごめんなさい。)


右からのアングル
エンジンは前のオーナーがマフラーに穴を開けていたので、
やかましいやら、力は出ないで穴埋め溶接。

ちょっとステップの動きが悪かったので、ばらして作り直し・・・。


左からのアングル

エアクリーナーを取っ払って見て
さすがにエアクリーナーがないのはエンジンに悪いので、
ZERO製の物を買ってきて付けました。
サイドスタンドは、バイクショップに行ったときに、適当なのを買ってきて制作

まだまだ、色々製作途中・・・。


荒畑さんのモトコンポZXにするための資料を譲って貰い、
それを参考に自作しました。
(ちょっとお金が出なかったです。)

三つ又は、DIO純正を使い、切って特殊なねじだったので
専門職にねじの切り直しに業者に
出し溶接などは自分で行いました。


inserted by FC2 system