動くおもちゃ達  動くおもちゃ   加工色々  げーむ箱

PSPgo のPSボタンを光らせてみた!

海外サイトでもよくあるPSボタン部分をおとなしめに光らせてみました。

まずは分解!!

フェイスベース側まで分解します。
今回電源を取り出すのは無線LANのインジケーターランプから引き出します。

4.5V出てたかな?1つ位なら問題無さそうです。GMDは近くから取りました。
すぐ脇にスピーカーが来るので出来るだけ壁際に配線を取り回しました。
使ったLDEはいつものチップLEDを使いました。

これだけ・・・・・・・・

海外サイトであるのはメイン基板から配線を回してましたがたったこれだけ。
他にも光らせるなら基板側から配線を出した方が良さそうです。
バックライトかも取れますが計ってみると20V位出てたので注意が必要です。

これは簡単でした。
ちゃんと電源が落ちれば電気も消えます。
写真ではかなり明るく映ってますが実際はそうでも無いです。

inserted by FC2 system