動くおもちゃ達  動くおもちゃ   加工色々  げーむ箱

PSP2000のLRを簡単に光らせる

今回は、PSP2000のL+RボタンにLEDを入れて光らせてみようと思います。

分解〜分解〜

PSP2000でLRを光らせる方法は色々あるのですが、簡単に誰でも出来る方法を書いておきます。

スピーカーの両端から配線出してLEDと繋げます。
これだけ・・・・・・・

左右1個ずつならこれだけで光ります。

この辺りに配線すればOKです。

簡単すぎるので問題もあります。

音を大きくしないと光らないのと、ヘッドホンを挿すと光らなくなります。


取り付けるLEDによってヒューズが切れる事があるみたいです。
LEDに抵抗を付ければヒューズ切れが回避出来るかは調べきれていません。


もしヒューズが切れた場合は別ページで紹介しているヒューズをテスターで導通確認してみて下さい


PSPヒューズの位置

こんな物なので組み込んでいませんが・・・・・・・

音が出ますのでボリュームに気をつけて下さい。(だんだん大きくなります)


PSP2000-LRを簡単に光らせてみたFC2 VPS仮想専用サーバ


WiFiスイッチを使った方法

メモ代わりに書いておきます。

+5Vはもう一つのLRを光らせる方法で書いた所と同じ所から取り、LEDの間に抵抗を付けてLRに固定します。

Highslide JS Highslide JS

WiFiスイッチの赤色の部分を半田でブリッジさせて、右端の黄色の線の所にLEDから引っ張ったマイナスを配線してやります。
WiFiスイッチが入ったままになるので切れなくなりますが問題無いと思います。

注意:電源を入れなくてもWiFiスイッチのONーOFFでLEDが光ります。

海外サイトで上がってるのはこれを使って切り替えが多いですね。
もう一つのLRを光らせる方法で書いたLEDから出たマイナス(GND)をここに繋げば電源ONーOFF出来て要らない時はLEDを消す事も出来ますね。

お好みの物をどうぞ・・・・・・

inserted by FC2 system