元は...
Z50J モンキー
みんなからはモンキーでは無いとお叱りの言葉をたくさん頂いておりますが、 自分自身はまだモンキーであろうと思っています。(^^ これで走っていると、信号待ちでじろじろ見られ、コンビニに止めて置くとじろじろ見られ、 バイクショップに行くとじろじろ見られます。 こんな車体で、100キロ以上で走ると怖い・・・。 |
このフレームの最大の特徴である、ステアリングシステムです。 ハンドルと一緒にリンクによって下が動くといった仕組みになっています。 デイトナさんもう少しハンドルの切れ角を増やした方が良いと思います。 このバイクは切れ角を少し増やしてあるので、まだノーマルよりは切れ込むことが出来ます。 |
エンジンは元々乗っていたモンキーがベースとなっています。 シリンダーヘッド・・・武川レギュラーヘッド シリンダー+クランク ・・・・武川115cc(52パイ+ロングクランク) カムシャフト・・・・・・・・武川ステージ1 ミッション・・・・・・・・・武川6速ミッション(5速の方が良かった) キャブ・・・・・・・・・・・VM26(イズミスペシャル使用) その他・・・・・・・・・・・デイトナショック デイトナトラッカーシート 武川オイルクーラーキット 多すぎて忘れたので、思い出したら書いていきます 純正部品を書いた方が少ないかも・・・・。 ハーネスと、Rブレーキドラム、クランクケース・・・・・ |
マフラー SPI(スペシャルパーツイハラ)のツインマフラーです。 ちょっと抜けが悪いみたいですねぇ。 スイングアーム OVERのスタビ付きの16cmロングです。 誰も乗らないとマフラーとちょっと干渉してしまいます。 バックステップ キタコのだったと思います。ジェネレーターカバーを変えているので、 そのままでは合わないので、NSR用のをパーツ注文して自作 タイヤは Gクラフト 4Jホイールを取り付けるためにオフセットスプロケット16丁+Rスプロケットオフセットスペーサー F110/90−10 (D306) R120/90−10 (D305) 別ページでタイヤの紹介をしています。 |
メーター周りは武川製 最近ELメーターがほしいと思う今日この頃 |