動くおもちゃ達  動くおもちゃ   加工色々  げーむ箱

Wiiリモコン+ヌンチャク塗装

リモコンが増えると今どれを使っているか解らなくなるので、
ひぐらしさん、GPMさんの所で触れられていたコントローラーの塗装をしてみたいと思います。

参考サイト:
ひぐらしBlog

分解!!

ついでなので、ヌンチャクも塗ります。
Y字ドライバーでバラバラ〜
取り外したカバーを1000番ぐらいのペーパーで擦って塗装の食い付きを良くして塗装していきます。

ペーパー当て→中性洗剤で洗い(油膜取り)後、乾燥→塗装

という順序で行います。
プラモデル等をよく作っていたのでエアブラシ等一通り揃っていたので楽に作業できました。

まずは、娘用にピンクに塗装しました。
ボタン類は、よく触るのとワンポイントとして塗らずに白のままです。
手に持つ物なのでウレタンクリアで表面をコーティングしてあります。

  

クリア塗装の完全硬化に2日ほど掛かるのでしばらく使えません。
サードパーティの何処かが出すかな?


もう1つのコントローラーも塗ってみました。
水色です。

これで、もう一つ他の子が持って来ても迷いませんね。

inserted by FC2 system