動くおもちゃ達  動くおもちゃ   加工色々  げーむ箱

Wii本体分解!!

本体のゴム足の付いている所を外しスロット側のシールを取ります。

その中にネジがありますので取りますが、
ネジの種類及び形を良く覚えておいて下さい。

 

下面に周り赤○の所のシールを取るとネジが現れます。
裏面写真右上の赤○の所は電池が入っているので台座ごと抜いて下さい。
その中にもネジがあるので取っておきます。

黄色○の所のゴム足を取るとそこにもネジがあります。

  

上面は蓋を取り3本のネジを外しておきます。
ネジの種類に気を付けて下さい。
ここで黒色の部分(カバー)も取れるのですが先にフロントのスロット部分を外します。

ネジが全て取れていれば
前に引っ張ればスロット部分は取れますが、中にLEDを光らす電源の線が付いていますので、コネクターから抜いて下さい。
写真ではフロントパネルが付いていますが取ってからの方が良いです。
黒色のカバーを取ると中にさらにネジが在るので取っていきます。

ここもネジの種類に気を付けて下さい。

 

全てネジが取れれば外装は簡単に取れます。
取れなければ何処かにネジの取り忘れが在るか確認して下さい。

外装を取るとドライブが出てくるのですが、この鉄板も上に引き上げれば取れますが、引っかかってちょっと取り難かったです。
シールドが取れればドライブが見えます。(分解した時、ディスクが入ったままでした・・・・。)

ディスクドライブの固定は4本のネジなので
写真を参考に取って下さい。

フロントに近い所のネジは取り難いので、磁石付きのドライバーとか在れば便利ですね。

ネジが取れればドライブを持ち上げていくのですが、この時ドライブ裏のコネクターに気を付けて下さい。
黄色枠の所のコネクターを←の方へ抜いてやればドライブはGCコネクターポートに向かって裏返せます。

この時フレキケーブルは付けたままで行いました。

  

今回ココが気になって分解しましたのでココまでです。
あとは又分解した時にでも・・・。

inserted by FC2 system