PSP 追加スイッチ

今回はモバイルな夫婦生活ryutokoさんと話している時に、
MHPで視点移動がやり難いとの事で押しやすい位置で左右を押せる物を考えてみようと考えて製作してみました。
ryutokoさんは斜行スイッチで作るよと言ってました

PSPを持って押し易い場所・・・
人差し指か中指かな?

と言うことでLRボタン付近で邪魔にならない所という事でUMDの蓋の隣に穴を開けてスイッチを付けることにしました。
この辺りに決定!!

丁度ここなら裏にスイッチを入れるスペースがあります。
ドリルで穴を開けてヤスリで□に成形しました。

使ったスイッチは「LRを光らせてみよう」で使ったスイッチと同じ物を使いました。
スイッチのボタン部分はプラリペアで作って成形しました。

こちらはそのまま台があるので簡単に取り付けできます。
先にクリアパーツを入れてスイッチを差し込み固定
スイッチの固定は瞬間接着剤で固定しました。

こちらはスイッチの台が無いので余っていたアクリル板で切り出しプラリペアで固定しました。
余り下に台を付けると無線+MSの基板が付けれないので調整しながら固定しました。

コネクターの後ろから取るのが良いのですが配線辿ってチップから取る事も出来ます。
この辺りは基板によって違うのでよく確認して下さい。

こんな所でもGNDは取れます。
ここから取るときは先の尖った物で表面を削ってハンダ付けして下さい。

  

配線が出来たら確認して組み上げ完成〜
他の所から配線取り出してやればどのボタンでも割り振れます。

inserted by FC2 system