動くおもちゃ達  動くおもちゃ   加工色々  げーむ箱

(PS2)プレイステーション2関連

ToxicOSで改造コードを使う

今回はToxicOSにチート(改造)コードを当てていこうと思います。
今まで、HDLoaderやHDAdvanceでHDDにインストールした物は、
改造コードを当てるのが面倒だったのですがToxicOS0.4から改造コード対応となりました。

ここで使うコードはPARでは無くて生コードみたいです。

参考コード:タダコー 「GameTech X−TERMINATOR用コード」

もし、PARコードしか解らなければ、コードの変換を行います。
コード変換にはMAXConvertを使います。

MAXConvertを起動してInputAR2v1/GS2V1にしInputにPARの改造コードを貼り付けてOutputRawにしてConvertを押します。
出てきたコードをToxicで打ち込んで行きます。

1番右のタブでチートコードを入れていきます。
ボタンでメニューを出しADD Gameでゲーム名を登録します。
ゲーム名を登録した後で1度左ボタンを押してからもう1度右ボタンを押してフォルダーに入りボタンでメニューを出してAdd Codeでコード名を登録してコードを入れていきます。
どうも左を押してからでないと、コードが登録できないようです。

打ち込みが済んだらスタートボタンを押して×でコードをセーブします。これは、メモリーカードに保存されますのでメモリーカードを差して置いてください。
ここから改造コードを使います。
ゲーム名→コードタイトル
ここで使いたいコードタイトルで×ボタンを押すと色が反転してコードを選択した事になります。
その状態で上のタブでGameの中のコードを当てたいゲームを選択します。
コードを当てますか?と聞いてくるので×ボタンで
ゲームSTART
改造コードが効いていれば成功です。
僕の試した物でキングダムハーツUのコードがうまくいきませんでした・・・・。


解り次第UPしていきたいと思います。

inserted by FC2 system