動くおもちゃ達  動くおもちゃ   加工色々  げーむ箱

にゅーえんじん
最終的には水冷か??

もらってきた、かまどや号を解体しエンジン単体だけになりました。
早速今回のメニューです。
キャノピーの駆動系にAF27(28でも可)の太軸クランク部分をひっつけます。
簡単に書いてあります。(^_^)
切り取りは難いいかな?

赤枠がAF27のクランク部分です。青色がキャノピー部分です。
真っ直ぐ切るとスイング部分が取り付けれなくなるのでこんないびつな形になりました。
キック部分もキャノピーの物を使用します。
あと問題なのがセルのピニオンの取り付ける穴が亡くなるという事です・・・・。
ここは追々修正していくと思います。
さてどうやってセンターを出すかが問題でしたがジャイロUPでこのように付けていた方がいらっしゃるのでそちらを参考にさせていただきました。

写真右のキャノピーのクランクカバー?とAF27のクランク部分の取り付けボルトの位置が一緒(さすがホンダ)なので長めのボルトで間を17mm開けて固定。
何故17mmかというとキャノピーのクランクとAF27のクランクではAF27の方が17mm長いのです。
(オイルポンプの取り出し位置の違いかな?)
だからキャノピーに使えるクランクは無いのねぇ〜(あったら教えて)

溶接前はこんなに隙間が空いていたのですが見た目なんかは気にしない。
って言うか見えないし・・・・・。
もりもり溶接でお願いします。(さすがにアルミの溶接は出来ないよ〜。)

part2(クランク交換)に行く

inserted by FC2 system