動くおもちゃ達  動くおもちゃ   加工色々  げーむ箱

PSP液晶交換

今回は、液晶が割れたPSPの修理を行いたいと思います。
在庫があればGAMEBANKさんとかで交換用の液晶なども売っていますが、
今回は前に手に入れて置いたトロイで死んだと思われるPSPが転がっていたのでそれから部品取りを行いました。

いつものごとく丸で囲んだネジを取り外していきます。
この時点でソニーの保証外になりますので自己責任でお願いします。

下のボタン(Homeなど)をプレートごと取ります。
プレートの端に付いている配線のロックを外しプレートを取り外して下さい。

上の写真は写真の上にマウスを持って行くと外す前と後に切り替わります

次に液晶部分です。
Lボタンの辺りから細い−を差し込みこじて持ち上げていきます。

液晶が持ち上がるとこのような配線が繋がっていますので黒色のロックを外していきます。

ロックを外して配線を抜いてしまえば後は逆の手順で戻していけば完成です。

inserted by FC2 system