動くおもちゃ達  動くおもちゃ   加工色々  げーむ箱

GYRO CANOPY(ミッキーマウス号)

初めてこの車体が家に来たときは『なんじゃこりゃ??』でした・・・。
不動車をYAHOOで購入外装が生きていれば、
もう1台の方に移植出来たら良いなぁ。そんな気持ちで購入
(って言うかあんな金額で落札出来るとは思ってなかった)
取りあえず不動と言うことで、早速点検・・・。
キック・・・。ダメ空回り(すかすか)
取りあえず駆動系を剥ぐって見る。


これはXのエンジンですがこんな感じで部品が足りない・・・・。
そりゃ掛からないわなぁ。
ベルトなども綺麗キャブも掃除しなくても良いぐらい綺麗
足りない部品を取り付けてキック、キック〜
問題無く始動〜
これだけ???ラッキ〜



さすがにこのままでは嫌だなぁ・・・。
取りあえずシールを全部剥がして全塗装だね。
何色にしようかな?と思ったら
ジャイロZXは黄色
1台目のキャノピーは青
じゃあ次は赤かぁ・・・。
ちょうど会社の車が赤だから塗料はあるし、
色を買うお金がもったいない。決定
いつも通りに下地の処理から洗浄、乾燥、塗装
(簡単に書いてるねぇ)

乾燥まで入れて3日ぐらいで完成
後ろから見るとタイヤ細いなぁ・・・。
スペーサー入れようかな?


内張はやっぱり黒が良いなぁ
跡は全部ついていたままの物を使用
結構綺麗でした。

なんとグリップヒーターまで付いていました
DIOキャブ+貧乏アダプター装着で60kmまでは出ました。
inserted by FC2 system