動くおもちゃ達  動くおもちゃ   加工色々  げーむ箱

Wii用S端子ケーブルを作ってみたぞ!!

発売されてから少し立ちましたが、まだまだ店にS端子ケーブルが売っていません。
そこで製作してみました。

参考サイト:いつもお世話になっている

喜虎さんの

材料
Wii純正ケーブル
スーパーファミコン用:S端子ケーブル

近くの店で買ってきたS端子ケーブル780円なり
Wii純正S端子が2500円だからかなり安い。

左がWii用コネクター
右がスーパーファミコン

コネクターの形状が違うのでそのままでは使えません。
当たり前〜
まずは、Wiiのコネクター分解
この隙間に−ドライバーを差し込んでカバーを開けていきます。

カバーが取れたら根本からばっさり切り取ります。

変換配線図は
@:音声赤+
A:音声白+
B:GND

DとEを抜いてFとHに差し換えます。
まっすぐ抜かないと折れるかもしれないので慎重に・・・

K:GND

もし、1本折れても映像と音声のGNDを1本にまとめてBかKへ繋いでください。
コネクターカバー、ブーツ写真の順番で配線に差し込んで置いてください。
僕は忘れていて、1度組んで分解する羽目になりました。
半田付けをして組み込んでいきます。
隣と引っ付かないようにしてください。
右がWii純正で左が今回作ったケーブルです。

コードの色が違うだけで純正みたいで良い感じ
inserted by FC2 system