動くおもちゃ達  動くおもちゃ   加工色々  げーむ箱

SDカードアダプター作製

WiiのDiscが本体で吸い出し出来るようになったみたいなので、
持っているのですがSDカードアダプターを作製致しました。

別にSDカードやMiniSDでも良かったのですが今はMicroSDの方が手元に多かったのでMicroSD仕様を作ります。

純正SDカードアダプターは横から挿す仕様ですがいちいち抜かないと駄目なので真上から挿す物を作ってみました。

参考サイト:MOD YA Wii !!:Guides and Tutorials→Homemade SD Reader

材料
純正メモリーカード
R4等のMicroSDリーダーから剥ぎ取ったMicroSDソケット(MicroSDアダプターでも可)

メモリーカードを分解しチップなど全て取り外します。
この基板をそのまま使います

  

今回はR4のMicroSDリーダーの部分を取り外して作りましたがMicroSDアダプターでも製作できます。

SDカードのスロットには向きがあるので反対になると順番も逆になるので気を付けてください。

何度も失敗したので基板が汚くなってしまいました・・・

この様に配線をしていきます。(1と12)(2と10)(4と8)は繋がっているかテスターなどで調べて下さい。
メモリーカード側の3と6は配線しません。
SDカードスロットの1と9は配線しません。

MicroSDカードスロットでは左から

○HDCJ○○○AF○

と配線して下さい。

抜き差しし易いように少し削って完成です。

inserted by FC2 system