動くおもちゃ達  動くおもちゃ   加工色々  げーむ箱

R4 ジャンパ切り替えスイッチ

もう、今更ながらの感じですがR4のジャンパ切り替えスイッチを付けてみようと思う。

参考サイト:Ponさんのぺーじ (^^

購入したのは中華版R4の対策版(買った時期が微妙でした)
M3DS SimplyとR4の切り替えスイッチと同時に言語も変えてしまおうと・・・

M3起動の時は日本語表示でR4の時は英語で表示にしようと思う。

中華版なので英語のジャンパーもありません。
この黒い丸い部分の端っこに配線をする端子が埋まっているのでリューターでゴリゴリ削って配線が見える所まで削っていきます。

削りだしてみましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
はい、失敗しました・・・・。orz

大事な左からD番E番F番が切損してしまいました。
仕方なくもう少し削って少しだけ端子を出しました。

無理に配線をしたのでメチャメチャ汚くなりました。

2個目を今度は慎重に削ってみました。

左からD番目とGNDを繋ぐとM3になり、E番F番は言語設定です。

どちらか R4 OPEN
M3 GND
どれか1つ 日本語 GND
英語 GND
中国語
OPEN

⇔は繋ぐ

丁度購入したスイッチが薄くて1つのスイッチで2回路切り替えが出来るのでコレを取り付けます。

RSオンライン

この辺りに付けます。スイッチの下にも何もなく付けやすいです。

スイッチが覗く所だけ穴を開けて飛び出ている所を削り落とせば完成!

  

切り替えてシステムを入れ替えれば終了

ディップスイッチに交換

薄いディップスイッチが手に入ったので交換してみました。

inserted by FC2 system