動くおもちゃ達  動くおもちゃ   加工色々  げーむ箱

PSPgo のグリップ部分を光らせてみた

知り合いに頼まれて加工を頼まれましたが、まずは試しに自分の物で加工してみました。

まずは分解!!

基板を取り出すまで分解します。
今回電源を取り出すのは無線LANのスイッチ付近から引き出します。

赤枠の部分から+電源を取り(3.5Vぐらいだったかな?)ワイヤレスLANのオレンジの○の部分にLEDの−を繋ぎます。
ここから取ると電源を入れたら電気が流れるので色々使えそうです。

この時にワイヤレスLANのスイッチも加工しておきます。

ピンクの部分を配線で繋ぎます。
こうする事でワイヤレスLANを常にONの状態にしする事が出来るようになるのと、
スイッチをオフにするとオレンジの部分とGNDが繋がるスイッチが出来ます。




仮にLEDを付けて点灯確認。
これは直で繋いでいるのでかなり明るいです。

加工が済んだらバックプレートにLEDを仕込んでいきます

この穴の部分にLEDを仕込んでいきます。
この裏にグリップの透明の部分があります。

  

このままでもいいのですが、ピンバイスで拡大してLEDを仕込みました。

  

固定は簡単に瞬間接着剤・・・・・

  

反対側は穴が見えないので穴が空いている部分だけ切り取りむき出し状態にして同じ加工をします。

  

左の写真の位置から取り出し、この様に並列で繋ぎました。
何個繋げれるかは不明ですね。

このままだと配線剥き出しでショートするかもしれないのでテープで絶縁加工してあります。

    

直だと明るすぎるのでチップ抵抗を付け明るさを調整しました。
左から 直 100Ω 125Ω だったと思います。

今回は真ん中の100Ωで行きました。 

inserted by FC2 system