動くおもちゃ達  動くおもちゃ   加工色々  げーむ箱

PSPgo クレドールにUSBコネクター追加

やっとPSPgoのコンバーターケーブルアダプター(PSP-N440)を買ってみました。
これでカメラやGPSが付けれると思い装着・・・・・・

  

格好悪いなーしかもコンバーターケーブルアダプターを付けてると充電も出来ないし・・・・なんだこりゃ
本体が黒ならまだ良いけど白にこれは無いな・・・・

構造も見たいから分解!
AVマルチからUSBコネクターの配線は調べてたけど、USBコネクターの両端の端子が分からなくて挫折してました。

  

ネジ類を取って分解

ネジとツメで填め込んであるだけですね。
簡単に分解出来ます。

  

USBコネクターの周りに何かありますね。
何となくしか分かりませんが・・・・・
分解してる途中で良い物が目に止まってこれに組み込めないかな?と思い作業開始

クレードル(PSP-N340)

PSPgo自体、映像を出すだけ、充電、USB接続するだけ、USBコンバーター繋ぐだけ等々
色々出来るモノがほとんど無いみたいです。(あるのかな?調べてません)
このクレドールは映像をTV出力しながら旧PSPの充電器で充電することが出来ます。

そこで,このクレドールにUSBコネクターを増設しようと思います。

サクサク分解してこの重りを取った部分に組み込もうと思います。

  

中に組み込んだら基板の高さでギリギリ入らなかったのでコネクターを90°起こして固定

コネクター両端の端子部分の基板との繋ぎを3mm発光ダイオードの足で突っ張りとして固定し要らないステーは切り飛ばしました。

こんな感じになりました。
固定はいつもの如くプラリペアとホットボンドで固定

  

元々の色と合わせて配線を繋ぐだけです。
クレドールにgoと繋ぐ端子は付いているのですが、配線されていませんから根元から直接取り出してます。
配線出来たら試しに起動させてみて無事起動出来れば組み込み完成です。

  

ナビソフト等あればGPSをココに付けて充電しながら使えそうです。

inserted by FC2 system