動くおもちゃ達  動くおもちゃ   加工色々  げーむ箱

PSP関連

まずは、ダウングレードしましょう〜

PSPの仕様でアップデートしてしまうと元には戻せないんですが、
ファームウェアー2.00に限りダウングレードで1.50にする事が出来ます。

1.51や1.52の方は2.00にアップしてから1.50に戻しましょう

1.50にすると何が出来るかって言うとエミュや自作ソフトが動きます。
メモリースティックからバックアップしたゲームを起動できるのも1.00か1.50です。

クリスマスプレゼントで買ってもらったPSPはVer2.00なのでダウングレード出来るタイプです。
この本体は中古で購入するときにファームウェアーの確認をさせてもらいました。
店によったら確認させて貰えるみたいですね。

まずは必要ファイル

MPHDowngrader.zip
Fw1.50

!!注意!!

MPHDowngrader.zipを解凍したときにアンチウィルスソフトが入っているとoverflow.tifがウイルスと判断されて削除されますのでアンチウイルスソフトの機能を停止して作業を進めてください。

バージョンチェンジャーなどでバージョンを変更した状態でダウングレードやアップグレードを行わないでください。
確実に壊れます。

ダウングレーダーはソニー非公式なので、
自己責任でダウングレードを行って下さい。

それでも良ければ下に進んで下さい。

MPHDowngrader.zipを解凍した物をそのままPSPのメモリースティックのルートに上書きします。

Fw1.50を解凍した物(EBOOT.PBP)をGAME→UPDATEに入れて置いてください。

出来上がった物をPSPに戻して

フォトを開きます。
と・・・・・。
このような画面になります。
たまにこんな画面になります。
ACアダプターを付けているとこうなるのかも知れません
がどちらでもアップデート出来ます。

最低1分以上余裕を見て2、3分このままで放置しておいてから電源を切ります。

電源を上にスライドしたまま10秒ぐらい待っていると電源が落ちます。
ゲームの中のPSPアップデート1.50を起動します。

ACアダプターを付けるのを忘れずにね。

アップデーターが起動の前で止まってしまいます。
起動してしまってからでは遅いみたいなので早めに刺しておきましょう

僕の環境ではどうも”アップデーター壊れています”と出るので

別のメモリースティックに入れてアップデートさせています。
アップデートの途中(99%)でこのように失敗しました。
と出ますが落ち着いて電源をスライドさせて電源を落とします。
電源を入れ直すと初期設定画面になるのでポンポンと設定をしていきます。
設定を済まして本体のバージョンを確認してみて1.50になっていれば成功です。
inserted by FC2 system