動くおもちゃ達  動くおもちゃ   加工色々  げーむ箱

バックライト光度UP・・・のはず

いつもお世話になっている田中もどきさんが行われた改造で、PSPのバックライトの光度をUPするものです。

明るくなるという事は、電池の消費も多くなるので切り替えスイッチを付けてノーマルとちょっと明るいを切り替えてみようと思います。



赤丸の拡大図
この抵抗の右側から配線を取り出してやりアースに落とせば光度アップとなります。

そのまま、アースに落とせばかなり明るいと思いますが、
バックライトが焼き切れたりしても駄目なので、抵抗を付けて少し明るい位にしたいと思います。

田中もどきさんが検証した結果5Ωぐらいがノーマルと違いが解って良いと思いますが、
手元に抵抗が無かったのと、12Ω以下のチップ抵抗が無かったので12Ω(120)のチップ抵抗を並列に繋いで6Ωにして取り付けました。

万が一ショートさせてしまってヒューズが切れた場合のヒューズの位置は
PSPヒューズの位置

切り替えスイッチを付けた所は、電池ボックスの中です。

小さくてプッシュロック機構の付いた物が有れば電池カバーの取り外しボタンで入り切りが出来たら良かったのになぁ

ディップスイッチの@がLRボタンを光らせようで取り付けたLEDのON、OFFのスイッチで、Aが今回付けたバックライト光度UPのON、OFFのスイッチです。

上がノーマルで下が光度UPした物なのですが、写真では解らないほど微妙です。
抵抗値を5Ωにするともう少し明るいみたいです。

うーむ微妙・・・・。
inserted by FC2 system