動くおもちゃ達  動くおもちゃ   加工色々  げーむ箱

DSliteでPassME2を使ってSC(スーパーカード)を使おう!

DSliteを買ってしまった訳で、せっかくだからスーパーカードを使える用にしようと思うが、
PassME2が無いので買う事にする。
邪魔なのは嫌だからM3用の物(PassKEY2)かな?これでいいや取りあえず注文・・・・。

次の日メールが届く
NDSのゲームサイズのPassME登場!!
えぇ〜昨日買っちゃったよ・・・・・・。
まぁ、いいかこっちも買っちゃえ〜ついでにSCのSDバージョンも買っちゃえー
んで

物が到着

ちょっと大きいじゃんPasskey2や他の物と比べると格段に小さいか・・・・。

Liteに付けてみるとこんな感じPassMEだけ差した感じかな?
机などに普通に置けるからかなりいい感じ

調べて行くとPassME2を使う(NDSモードにする)為には起動手順があるらしい。
SCの中にROM以外にPassMEに刺してあるゲームの.Savと.Gbaが要るらしいがこれにはソフトを差す訳では無い
元々、このPassME2の中にゲームが入っていると思って貰ったらいい。

箱に手書きでAP2Eと書いてあった

僕の購入した物はAP2Eと書いてあった
これがゲームコードらしい下記のサイトからゲームコードに合った物(SAVとGBA)をダウンロードしてきてSCにそのまま入れてやる。

http://darkfader.net/ds/games/


SCに入れ終わったら早速起動なのだが、PassMEを差したままでは起動出来ないので、
まずは、SCのみ差してDSを起動

この画面まで来たらPassMEを差し込む
GBAカートリッジを選んでSCをGBAモードで起動
ap2e-0.gbaを起動
これは中に入っているゲームコードによって違います。
Writing SRAM...
done.
と出てきたら電源を切ってそのままもう1度電源を入れる
NDSモード起動
後はROMを選んで起動すればOK

これは、僕のやり方であって他にもいい方法があるかもしれません
inserted by FC2 system