動くおもちゃ達  動くおもちゃ   加工色々  げーむ箱

GCコントローラー修理

ゲームキューブのコントローラーはとにかく壊れやすい!
中古で買った物のほとんどがスティック部分にガタがあります。
子供がグルグルしていたらすぐ駄目になる。
買うと1つ2500円ぐらいはするのでちょっとした修理をしてみた。

丁度、前にオークションで本体を落札した時に付いてきた駄目なコントローラーが6ヶあったのでバラして見た。
特殊な(Y)の形をしたネジで止めてあります。

赤○の部分のコントローラーが
ほとんど死んでいるみたいなので、
青○の部分のスイッチを取り外し赤丸の方へ移植!

規格自体は一緒なので問題なく交換出来る
しかし、 1つのコントローラーでコレをやってしまうと青○の部分が無くなってしまうので、

赤○部分が駄目なコントローラーに別の赤○部分の駄目なコントローラーから青○部分を取り外して移植

コントローラー自体は2個要るが、
使えるコントローラーが1個完成
inserted by FC2 system