動くおもちゃ達  動くおもちゃ   加工色々  げーむ箱

GBA SPクロックアップ(2倍のみ)

貰ったGBA SPをクロックアップしてみようと思います。
幾らぐらいで動くのか解らず資料を探して見るとやっぱりここ外せません。

上の2つのページを見ればここは見なくていいです。おしまい(オィ

うぁ、書くこと無い・・・。
配線は写真で見て貰ったら解ると思います・・・・・・
今回は、2倍のみなので8MHzの水晶を使いました。

8MHzで2倍速
6MHzで1.5倍速
2MHzで0.5倍速


らしいです。kazuyaさんありがとう御座います。

切り替えスイッチと水晶をいっぱい入れれば色んな速度で起動出来るらしいです。
今回2倍で行いましたが色々と不具合もあるらしく(セーブ関係)ゲーム的にも早すぎるので今度6Mぐらいで試してみたいと思います。

inserted by FC2 system