動くおもちゃ達  動くおもちゃ   加工色々  げーむ箱

Nintendo DS関連

邪魔なPassMeからおさらば
FlashMe化!

SCからNDSモードで起動させるのにPASSMEは必須なのですが、とにかく邪魔何とか小さくできないか(DSカードと同じサイズのPASSMEもあります)考えてウロウロしていると、
DS本体のファームを書き換えてPASSME無しで起動できる記事を発見!!
早速やってみたいと思います。

FlashMe化の途中で電源を切ったりバッテリーが外れると二度とDSが起動しなくなりますので自己責任でお願いします。

参考サイト 7MC.ORG
Nintendo DS firmware replacement (a.k.a. FlashMe)

Nintendo DS firmware replacement (a.k.a. FlashMe)で落としてきた「flashme.nds」をCF(SD)カードに転送(そのまま転送でOK)しておく。
      

DS本体の裏蓋をはずし赤の水玉のシートを取ります。
ここに10mmぐらいのネジを差し込んで中の接点をショートさせてやります。
電池が外れないようにテープで固定し、アダプターを差して準備完了!

後は、DSを起動してflashme.ndsを起動すればOK!

start押を押して進めて、XBXBと押す。

100%になれば電源を切って裏のネジを取り元に戻せばFlashMe化出来ていると思います。

0%から進まない場合はSL1のショートが上手く出来てないと思います

PassMeを取り付けて無い状態でSCだけを差して起動!!
NDSモードで起動すれば成功です。

お疲れ様でした。

僕のやった方法ははじめからS1をショートさせた状態から起動してFlashMEを行いました。
inserted by FC2 system