動くおもちゃ達  動くおもちゃ   加工色々  げーむ箱

トロイで死亡からの復活!!
Epsilon Biosを入れてみたぞ!

トロイで死んだPSPにUndiluted Platinumを取り付けてUndiluted Platinum FlasherでEpsilon Biosをインストールします。
取り付けはがんばって下さい。

まず、Epsilon Biosをダウンロードしてきます。

.undiluted-psp

Epsilon Biosをインストールしたら、メモリースティックに本体Flashに書き込みたいFwを用意します。
前に吸い出して置いた1.50のFwが有るのでこれを書き込みたいと思います。

ファイル名をnandimage.flashに変更してメモリースティックのルート上に置きます。

試しに、トロイで死んだ状態のPSP本体のFlashを読み出そうとしたら、A communication error has occurred! と出ました。


Epsilon Biosを起動するとRecoveryMenuが出ます。

Memory Stick USB

Update Epsilom BIOS

Launch Firmware Updater

Restore onboard NAND

Shutdown PSP

Restore onboard NANDを選択し×、メモリースティック上にファイルが有れば注意文が出てきます。
良ければ、L+R+Select+Startを同時押しします。

すると、書き込みが始まりますので終わるまで待っていて下さい。

終了後、電源を切りLボタンを押しながら起動してみてください。
いつも見慣れた画面が出れば成功です。

この方法でFw2.71からFw1.50にDGも可能です。

付けたままでも良いのですがこの後にU.Pを取り外してU.P取り付け時に配線カットしたIとPを繋いで元に戻せば終了です。

最後になりましたがEpsilon Biosの起動の仕方


EBUPDATE.BINをルート上に置きUpdate Epsilom BIOSで書き込み後、再起動時をします。
本体Fwが違うとRecoveryMenuが出るのでEpsilon上でFw2.71をインストールしてやります。

再起動するとEpsilon上でFw2.71が起動します。

確認方法:何かUMDを入れてHOMEで終了すると、Epsilonの文字が出てると思います。

Select+Startを押しながら起動させるとRecoveryMenuが出るのでEpsilom BIOSを消したい場合、
先に本体Fwを戻しておいてU.Pを書き換えする事をおすすめします。

inserted by FC2 system