動くおもちゃ達  動くおもちゃ   加工色々  げーむ箱

モトリペア製62ccボアアップキット

ピストン径45mmのピストンで62ccになりました。
キット内容
シリンダー(ポート加工済み)
45mmピストン
ピストンピン
ピストンピンクリップ(こういう名前なのかは不明)
ガスケット
ヘッドガスケット二枚(0.3と0.5)
以上の内容です。

同時に純正オイルポンプをモトリペアさんの所に送り
BB(ビックボリューム)オイルポンプに加工してもらいました。
ノーマルの1.8倍の吐出量があるらしいです。
出来るだけ混合にはしたくなかったので装着しました。

エンジンなどは車、バイク問わず触っていますので、
別にこれといって難しいところはありませんでした。
ある程度知識がある人向けのキットですね。説明書などは一切ありませんが
シリンダー内にオイルを塗る事やクリップやピストンリング
をきちっと位置を出してはめておけば難しいことはありません
取り付けた感じですが全体的なパワーアップは感じられますが、
まだ慣らしが済んでいないのとキャブセット、
ウェイトローラーもいい加減なのでもっと煮詰めていかないといけません。

5/30日現在 天候曇り(台風接近中!!)
慣らしの途中
メインジェット#130
WR 9.0g×6
モトリペア製品
ハイスピードプーリー
ケプラベルト
X用CDI
自作マフラー
点火時期を適当に進めてあります。
60kmで走行中


6/1 天候晴れ
慣らしも順調に行ってます。
そろそろ駆動系に手を加えてみよう
WR(9.0+8.5)
最高6800rpmで65km
ん〜まだまだ
 
いつか忘れましたが焼き付いて終了!!
今は土に帰りましたとさ〜
inserted by FC2 system