動くおもちゃ達  動くおもちゃ   加工色々  げーむ箱

3DS 分解してみた

分解!(簡単に書いていきます。)

 

裏蓋の4本のネジを取りカバーを取って中のねじを取ります。
ゲームのスロット部分のネジだけ違います。



全てのネジが取れたら裏蓋を取るのですが、写真のように正面から持ち上げてください。
LRボタンの配線が裏蓋の方に付いているので、逆から開けると断線してしまうかも知れません。



裏蓋を持ち上げながら、LRの配線を外します。
コネクターは上に持ち上げれば外れます。

 

アナログスティックを外し、SDカードスロットを外します。
アナログはPSPみたいにスティック部分は取れないので外装に残したままです。

 

SDカードスロットは両面テープで下の鉄板に引っ付いているのでネジを外したら隙間にマイナスドライバーを差し込んで両面テープを取りながら持ち上げます。
SDカードの下に液晶のコネクターがあります。

ロックを起こしケーブルを抜いておきます。


その隣のテープの下にもコネクターが隠れているのでココも忘れず取ります。

 


ワイヤレス部品、マイクも取り外します。

基板を取る為にネジを取ります。
スロット左側4本とSDカードスロットの所2本で基板を取り外すことが出来ます


 


上の液晶のコネクター部分です。
裏面に二箇所 表面に一カ所コネクターがあるので基板を持ち上げるときも、手前からヒンジ部分に向かって持ち上げます。
基板表側のコネクターは少し取り難いので3DSを少し開いて作業してみました。
ケーブルを傷つけないように外しましょう。

取り出し完了です。
お疲れ様でした

inserted by FC2 system